カテゴリー別アーカイブ: ヘアーケア

梅雨時にオススメのアイテム
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
img_0460.jpg

梅雨時にオススメのアイテム

こんばんは!

とうとう梅雨入りしてしまいましたね😂😂😂

じめじめとしたうだる天気

髪が広がってきまらない💦💦

そんな梅雨時にイチオシな商品をご紹介します!

モロッカンオイル+ウェザープルーフ


名前の通り、湿気から髪のひろがりをおさえてくれる素敵なプロダクツです

whogaにご来店の際、是非お試し下さい✨✨✨
ちなみに私個人的な梅雨時快適グッズ

フジロッカーズのマストアイテム、

日本野鳥の会の長靴です😄

雨の日はこれを履いて仕事してるかも!
では皆様良い週末をーーーーー
ひとみ

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
2本目購入しました!
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
wp-1464782427013

2本目購入しました!

モロッカンのシャンプーとコンディショナーのボリュームライン!

我が家のお風呂場では1リットルサイズを使ってます。

最初はリペアラインを使ってみましたが、次に使ったボリュームラインの方が

ドライした後の仕上がり感が私は好きで、めでたく?(笑) 2本目購入と

なりました。そういえばモロッカンの講師の方が 「ボリュームラインは1度気に入ると

根強いファンが多いんですよね〜!」って言われてました。

私もそのうちの1人になったのかしら、、、😆😆

image

ボリュームライン、リペアライン、に続きスムーズラインが発売されました!

よければみなさんもお試しあれ👍👍

とも

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
モロッカンオイル スムージング
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
FB_IMG_1459854447329

モロッカンオイル スムージング

【モロッカンオイルスムージングとモイスチャーリぺラシオンのヘアケア剤の違いは?】

モイスチャーリペラシオン シャンプー&コンディショナーは、ケミカル処理やヒートスタイリングによるダメージを髪の内側から補修し保湿するダメージヘアを対応する製品であるのに対して、スムージングの方は、モロッカンオイルが独自に開発したアミノレニューが毛髪内部のアミノ酸バランス崩れや加齢などによる髪のうねりを抑え、まとまりやすく整えるための製品です。

FB_IMG_1459854447329

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
殿堂入りの秘密㊙
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21

殿堂入りの秘密㊙

ブログにシェア させていただきました

 

ベストコスメ殿堂入りのヒミツ研究室vol.02「モロッカンオイル/モロッカンオイル トリートメント」

ベストコスメ殿堂入りのヒミツ研究室、今回も始まります☆第2回で特集するのは、あの大ヒットヘアオイル!

みなさん、耳にしたことも多い“ベストコスメ殿堂入りアイテム”。
「評価されているのは知っているけど、具体的にどこが評価されているの?」「他のコスメとの違いは?」「自分に合っている使い方は?」など、知りたい人は多いはず☆
「ベストコスメ殿堂入りのヒミツ研究室」では、今回も気になるあのアイテムの人気の理由や開発秘話を紐解いていきます♪

第2回目は、2015年度ベストコスメ殿堂入りの「モロッカンオイル トリートメント」!

モロッカンオイル トリートメント

モロッカンオイル

髪を美しく整えるアルガンオイル(保湿成分)を始めとして、プロテイン(補修成分)や脂肪酸、オメガ3オイル(共に保湿成分)、ビタミン類(美容成分)を配合。幅広い髪質の方に、髪のベースをつくるトリートメントとして、またスタイリング剤や仕上げ剤としてもご使用出来ます。
2012/01/20に「モロッカンオイル」から「モロッカンオイル トリートメント」と名称変更し発売
価格:100ml・4,300円★@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り
☆@cosmeベストコスメアワード2014 ベストヘアケア 第1位
☆2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第3位
☆2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位

ヘアケア部門の上位賞を複数回受賞し、ついに去年ベストコスメ殿堂入りを果たしました☆その人気のヒミツとは?

「モロッカンオイル トリートメント」って、実際どこが人気なの?

「モロッカンオイル/モロッカンオイル トリートメント」に、最近の2年間で投稿されたクチコミは686件(2014/03/26~2016/03/25現在)。平均★5.1という高評価でした♪

クチコミの中から、評価されているワードを抽出☆多く発言されているポイントとは?

第10位 ベタつかない
第09位 癒される
第08位 髪なじみがいい
第07位 香りが続く
第06位 手触りがよくなる
第05位 さらさらになる
第04位 ツヤが出る
第03位 コストパフォーマンス
第02位 まとまる
第01位 甘い香り

さらさらにまとまる使用感はもちろん、他のヘアオイルと比べて「香り」への評価がとっても高いことがわかりました!

愛用者のクチコミ Pick Up♡

美髪を手に入れたメンバーさんの投稿も♪みなさんつやつやさらさらヘアです!

「モロッカンオイル トリートメント」がベストコスメ殿堂入りするまで

「モロッカンオイル/モロッカンオイル トリートメント」の開発や人気のきっかけは?モロッカンオイルNYのPR担当者さんにそのヒミツのストーリーを伺いました☆

そのはじまりは、とあるイスラエルのサロンでのヘアケア感動体験!

※イメージ

モロッカンオイル トリートメントの開発のきっかけは、ブランドの共同創始者のカルメン・タル(Carmen Tal)さんの感動体験。
イスラエルの美容院のカラー施術でとっても激しいヘアダメージを受けてしまったカルメンさん。それを見た彼女の友人が知り合いのサロンへ連れて行ってくれ、受けたオイルトリートメントが瞬時に髪に浸透し、ツヤのあるなめらかな髪に仕上がったそう。

この体験に感動したカルメンさんは、オイルをさらに改良し、世界中の女性に体感してもらいたいと考え、夫婦で開発チームを編成!
当時はあまり浸透していなかった“オイルを配合したトリートメント”というカテゴリを生み出したんです☆

レッドカーペットを華やかに彩るセレブやスタイリストが愛用し、ブームに

完成したモロッカンオイル トリートメントは2009年に海外で発売され、日本では2011年の4月から発売が開始!
海外で多くのスタイリング賞を受賞したモロッカンオイルに、レッドカーペットの裏側を支える有名スタイリストが注目。
そこからブームが広がり、様々なアーティストが愛用したことで日本でも話題になりました!

現在でもニューヨークファッションウィークのバックステージで、一部のデザイナーのサポートもしているんです☆

モロッカンオイルに配合されたアルガンオイルとは?

※イメージ

“アルガンオイル”とは、モロッコの南西部に多く自生するアルガンノキという植物の種子から摂れるオイル。
このオイルには、抗酸化作用があり、ビタミン、ミネラルを高配合。肌をイキイキとさせ、髪には弾力を与え、ツヤやまとまり感を出すと言われています♪

モロッカンオイル トリートメントが使用しているのは、モロッコで生育しているアルガンツリーからとれたアルガンの実から搾取された高品質オイル!
「モロッカン」という名前の由来も、そこにあるんです☆

その使用感と、独特な香りにハマるメンバーさん続出!

どんな髪質にも使えるオイルは、ダメージヘアにも強い味方☆今までにないツヤとまとまり感が実感できるとクチコミで人気に!

独特なバニラムスクの香りに夢中になるファンも増え、2011年からヘアケア部門入賞の常連になり、2015年にはベストコスメアワード殿堂入りを果たしました♪

みんなが知りたいことを大調査!殿堂入り実験室♪

モロッカンオイル トリートメントの気になる「香り」「テクスチャー」「効果」「おすすめの髪質」をそれぞれ調査。
ぜひ参考にしてみてください★

癖になると噂!モロッカンオイルの「香り」とは?

甘い香りのファンは多いけれど、一体どんな香りなの?
モロッカンオイル トリートメントはサロン専売品なため、手に取って確認する機会があまりない方も多いはず。
そこで、編集部内で「この香りを自由に例えると?」というアンケートを実施!その結果がこちら☆

ちなみに、モロッカンオイルNYのPR担当者さんいわく「記憶に残るエキゾチックなモロッカンオイル トリートメント独自の香りは地中海のスパリゾート地でゆっくりリラックスしているところを彷彿とさせるもの」だそう!
心地よい甘い香りに癒されます♪

モロッカンオイル トリートメントの「テクスチャー」は?

モロッカンオイル トリートメントを1プッシュし、テクスチャーと広がりをチェックしてみました♪
紙に垂らして90度に立てかけてみると、スーッと液が伸びました。
また、平行に置いた紙に放置すると、じんわり広範囲へどんどん広がっていきます。
ゆるやかなテクスチャーが髪なじみの秘訣のようです☆

モロッカンオイル トリートメントの「使い方」は?

ショートヘアで1プッシュ、ミディアムヘアで2プッシュ、ロングヘアで3プッシュがおすすめ。
動画に登場した編集部Sは毎日愛用中★ つやつやの美髪を保っています♪

「使用感」は?1回の使用でどう変わるか、お試ししてみました!

ヘアダメージが気になる編集部Tが、初めてモロッカンオイル トリートメントを使用してみました☆

<髪質>
太さ:普通
量:普通
固さ:やわらかい
くせ:ゆるいくせ毛
カラー暦:5年前より3ヶ月に1度はカラーリングしている。1年ほど前にグラデーションカラーをしており、毛先にブリーチ経験あり
悩み:毛先のダメージが強く、絡まりやすく手ぐしがとおりにくいこと

<使ってみて>
「タオルドライ後に使用しました。手に取ったときベタベタせず、濡れた髪にサッとなじみました。最初は濃厚な甘い香りに少しびっくりしたのですが、乾かして少し経つとわずかに香る程度に。いつもよりスムーズに手ぐしがとおせて感動!髪がストンとまとまりました♪ 光に当たったとき、今までにあまり感じたことないツヤ感が出てうれしかったです!」

モロッカンオイル トリートメントの使用におすすめの髪質は?

<太い髪>
基本の使い方はもちろん、最初にくしをとおして髪のからみをほどいてから髪になじませ、スタイリングのベースとして使うこともおすすめ!

<普通の髪>
普通の太さの髪の方が最も合います★ 適量をタオルドライした髪の中間部から毛先へなじませると、ツヤのあるまとまりやすい髪に整えることができます。
シャンプー後の水気を切った髪に塗布して、その後上からコンディショナーをつけて流す方法もおすすめ♪

<細い髪>
少なめにつけて使用すると、さらさらにまとまります。また、モロッカンオイル トリートメント ライトがよりおすすめです★

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したモロッカンオイルの魅力をぜひ参考にして、サロンで見かけたら手にとってみてくださいね


by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
新商品の研究♪♪
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
wp-1458655187149

新商品の研究♪♪

先日のブログでアップした
新しいカラー剤の研究♪♪

今回は 定休日を利用して

MANABUくんが モデルさんの人毛で色味の調整!

image

まさに 十人十色で

本来の髪質  根本から毛先までの 健康度合いで素直に変化します

一般的な アルカリ染毛剤とは違い

塩基性のカラー剤なので 着色によるダメージは無く

髪に ハリ と コシ  を  与えてくれますp(^^)q

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
ニューライン♪♪
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
wp-1456793312578

ニューライン♪♪

image

この春  モロッカンオイルからニューラインが発売されます♪♪

脱うねり、まとまらない髪!「モロッカンオイル スムーズ コレクション」で美ヘアに

海外セレブが愛用していて、ここ数年日本女子をも魅了しているヘアケアブランド「モロッカンオイル」。なんといっても、すべての製品に保湿成分のアルガンオイルが配合されていて、美髪へと導いてくれるのが人気の秘訣。

新たに「モロッカンオイル スムーズ コレクション」が登場しているようでこちらのアイテムも気になる! 今までのものと同様に、アルガンオイルが配合され、新たにアルガンバターも。髪がまとまりにくくスタイリングがうまくできない、湿気や汗で髪が広がりやすい、髪がうねってしまいツヤがでにくい・・・そんな人に最適。また、硫酸塩、リン酸塩を使っていないから、カラーリングしている女子にもおすすめなのだとか。

ひとつ、ひとつアイテムを見ていくと・・・。

【シャンプー、コンディショナー】
「モロッカンオイル スムージング シャンプー・コンディショナー」このアイテムのみに、独自に開発したアミノ酸補給システム「アミノレニューTM」配合で、髪を内側から整えてくれるそう。また、アルガンオイルとアルガンバターも配合されているから、なめらかで健康的な長時間まとまる美髪に。

【マスク】
スペシャルケアができる「モロッカンオイル スムージング マスク」もお目見え。アルガンオイルとアルガンバターはもちろん、ココナツ由来の脂肪酸が入っているから、髪の深部にまでうるおいが! 週1回から2回の使うことで、ソフトでなめらかな、まとまりやすい髪へと導いてくれる。

【ローション】
ブロー用の「モロッカンオイル スムージング ローション」アルガンオイルとアルガンバターに加え、美容成分のビタミンE、保湿成分の必須脂肪酸も配合。クリーム状のローションで、重くならず指通りがなめらかでまとまりやすい状態に。スタイルを整えるときのスタイリング剤としても使用できるのも嬉しいポイント。

まとまりが悪かったり、うねってしまったり。そんな悩みのある女子は、ぜひモロッカンオイル スムーズ コレクションに注目してみて。

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
コラーゲンとふぐ
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
img_2341.jpg

コラーゲンとふぐ

こんばんは!

抜毛や毛根、痩せてしまう髪の毛とコラーゲンの関係性が先日ニュースになってましたよね!

そのうち新薬が開発されるとの事で続報が気になります

そんなわけで

  
  
コラーゲンたっぷりなふぐをたらふく食してきました♡♡♡

お肌ぷりぷり

髪の毛ふさふさ

間違いない

では皆様よい週末をー!

ひとみ

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
抜け毛について
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
img_1397-1.jpg

抜け毛について

よく“髪の毛は1日に 100本抜ける”

と言われていますよね💦
常にヘアサイクル【毛周期】を繰り返し、生まれ変わる毛髪。

通常は成長期(5〜6年)→退行期(2週間)→休止期(3ヶ月)→脱毛・新生期のいずれかの状態にあり。

休止期が終わると自然に抜け落ちてまた新しい髪の毛が生えてきます。

髪の毛寿命は男女で差があり、男性の方が女性よりも若干短い様です。。。

日本人の髪の毛は10万本あると言われていて。
休止期の髪の毛の割合は10万本中の10%と考えられるので、3ヶ月で1万本抜ける事になります。

そして、1日計算すると約110本になります(´・ᴗ・`)


頭皮や髪の毛について詳しく書かれた、資生堂さんの作った本も分かりやすくてオススメです👍🏻

お店で読みたい方は気軽にスタッフまで申しつけください(๑╹∀╹๑)

misa

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
たまに変えたくなるんですよね
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
wp-1455031351640

たまに変えたくなるんですよね

モロッカンの商品をWHO-GAで使い始めてから

自宅でもシャンプーとコンディショナーを使ってます👍

image

が、たまに違う物も使ってみたくなります、、、😅

そして今回WHO-GAでヘッドスパの時に使用している、地肌と髪のエイジングケアに

優れたシャンプーとトリートメントを自宅用に買いました❗

野菜のエキスが入っていて、香りもほんわか優しい感じで気に入ってます❤

image

とも

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
モロッカンオイル 新商品
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
rootboost_320x304_3

モロッカンオイル 新商品

WHO-GA NYでは                                                              昨年末から 日本では未発売の新商品を                     モロッカンオイルジャパンと共同で試供させていただいています♪

rootboost_320x304_3

ルート ブースト                                                               (写真はアメリカで現在取り扱われている商品)

タオルドライした 濡れた状態のヘアの根本に噴射して 乾かしていくと                                                      ハリとコシが出て 長時間ボリュームをキープしてヘアスタイルをサポートしてくれますp(^^)q

1452085901608

かなりの 優れものです!!

発売まで 楽しみにしていてくださいねっ♪♪

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
モロッカンオイル限定ミニサイズパッケージ
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
IMG_0473.JPG

モロッカンオイル限定ミニサイズパッケージ

この度モロッカンオイルのスターターキットを入荷しました!!

お試しし易い 使い切れるサイズは嬉しいし、可愛いらしいです☆

通常価格は¥5130ですが

今回プロモーション価格で¥3890での販売となっております(^O^)
そして、持ち運びにも便利なオリジナルポーチも付いてきちゃいます♪

 


クリスマスやちょっとしたプレゼントで人にあげても喜ばれますね(^-^)

今までオイルしか使った事が無かった方もやはりラインナップ使いする事で効果も最大限に得られるのでオススメですよ!

 

《詳しいスターターキットの内容》

*サイズが分かるように

左:通常サイズ、右:ミニサイズで並べています。

モイスチャーリペラシオンシャンプー70ml&コンディショナー70ml

モロッカンオイルトリートメント25ml

ハイドレーティングスタイリングクリーム75ml

↑(チューブになっててカバンの中でも安心♪)

そして、

ホワイトorブルーどちらかのオリジナルポーチ【19cm×13cm×4.7cm】
WHO-GAでは20セット限定でのご用意になります!

お求めやすいこの機会に是非ご利用になって下さい!

気になる方はお早めに(*^◯^*)

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
モロッカンヘアケア講習           〜後編ヘアスタイリング〜
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
IMG_0281.JPG

モロッカンヘアケア講習           〜後編ヘアスタイリング〜

前編に引き続きモロッカンオイルのスタイリング剤の特性を学びました☆


ご紹介が遅れましたが、教えてくださる講師は前編のトリートメント講習に引き続きこの方、

ヘアサロン勤務を経て、ヘアメイクアップアーティストとして活動。

2007年に渡英し、数々のファションショー、雑誌、広告などでヘアメイクを手掛ける。

《モロッカンオイル クリエイティブ デザインチーム エデュケーター》

伊藤 久美 先生
トリートメントでコンディションを整えた髪に、ベースとして全体にモロッカンオイルを馴染ませます。

ちなみに量はこの時、6プッシュ程使用していたのにしっかり髪の内部まで浸透するので全くベタつくことはありませんでした‼︎

続いて、

ハイドレーティング スタイリング クリーム

を右側のみに付けて、アイロンで巻いてもらいました!


巻き終わり、馴染ませてみると…


↑オイルのみの左側とクリームを付けている右側↑
正直こんなに差がでるなんてビックリしました( ゚д゚)

明らかに、右側の方がツヤツヤ✨

リッジもはっきりついていて

中間付近のパサパサした切れ毛までまとまっている!!!

かなり優秀だと思います!
面白くなってきました(≧∇≦)

お次は


グリマーシャイン

その名の通り光が集中するかのようにグラマラスなツヤを与えてくれるスプレー!

髪から25センチ離してふわっとスプレーして3分〜4分乾かしてからブラッシングすると…


ヤバいくらい輝きます!

素敵ですね(*^o^*)


左側には

グリマーシャインとは対照的なマットな質感でカジュアルに仕上げる事が出来る

こちら


モルディング クリーム

固め過ぎずカジュアルに仕上げたい方にオススメです!

その他に巻き髪という事で、右側のサイドの髪にももう一つ試してみました。

カールディファイニングクリーム

こちらはパーマスタイルやナチュラルウェーブヘア様の商品ですが、アイロンで巻いた髪に使用しても良いそうです☆

弾力のあるくっきりとしたウェーブに仕上がり、それに加えコンディショニング効果も高いのも嬉しいですね♪

揉みこんだ後、ドライヤーの熱を当てるとさらにカールがはっきり出るみたです!

今回使った3アイテムを付けた箇所に並べてみましたー!

その日のファッションや自分のテイストに応じた、スタイリング剤選びも楽しいですねo(^▽^)o

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
  モロッカンヘアケア実践講習  〜前編トリートメント〜
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
IMG_0322.JPG

  モロッカンヘアケア実践講習  〜前編トリートメント〜

土曜日の営業後スタッフ全員で、モロッカンオイルの講習をしました!

以前モロッカンオイルの歴史や製品についてを座学で教えていただいたのですが。

今回はよりひとつひとつの製品の良さを体感出来る実践講習をトレーナーの先生を招いて教えていただきました\(^o^)

まずはトリートメントメニューのお勉強から♪

①リペラシオンシャンプー

or

②ボリューマイズシャンプー

③【補修】リペラシオンマスク


④ 【保湿】インテンス ハイドレーティングマスク


⑤【保水】ウェイトレス ハイドレーティングマスク

⑥リペラシオンコンディショナー

or

⑦ボーリュームコンディショナー

⑧モロッカンオイル

or

⑨モロッカンオイルライト

全てモロッカンオイル製品を使ったプレミアムトリートメント☆

それぞれ、髪の毛のコンディションに合わせた処方で進めて行きました。。。


モデルはこちらの3名です。

それぞれカラーダメージ+ロングヘアなので、毛先の補修と保湿をしっかりさせたいNAMIさんとHITOMIさんには①③④⑥⑧

パーマとカラーでガシガシ、しっかり補修しつつボリュームも欲しいKOZOさんには②③⑤⑦

を使用しました☆

マスクの塗布の仕方や洗い流す際のちょっとしたテクニックも教えて頂き、トリートメントの効果を最大限に出しました!

トリートメントをたっぷり付けても全然重くならず、柔らかく滑らかな仕上がりに♪

まだトリートメントメニューとして検討中なのですが、WHO-GAでは全商品お買い求め頂けるので単品でも気になった方はスタッフにご相談くださいねー☆
次回はスタイリング剤を使った講習編です*\(^o^)/*

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
時間短縮!!
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21

時間短縮!!

女性の方に質問です!!

朝のヘアセットで巻き髪をしている方。コテやホットカーラーで髪の毛を巻くのにどれくらい時間をかけていますか?髪の量が多くて朝は大変!!なんてかたもらいらっしゃるんじゃないでしょうか。

それが!”くつした”を使えば朝の忙しい時間も短縮ができる!というのです!

くつしたの先端を切って、輪っか状に丸めたものに髪の毛を巻きつけ、そのまま寝るだけというとっても簡単な方法で巻き髪ができるそうなんです(^。^)

その名も【ソックカール】というそうてます!

 

原理はわたし小・中学生の時に流行した「貧乏パーマ」(三つ編みをしてそのまま寝るとウェーブになる)とおなじになります(^。^)

とっっっても気になるので、近々実践してみたいと思います*\(^o^)/*

 

yuka◦̈⃝❤︎⍤⃝

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
VOGUEにも載ってます!
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21

VOGUEにも載ってます!

IMG_0401.JPG

IMG_0400-0.JPG
コレクションのバックステージでも、モロッカンシリーズ、大人気らしいです!
オイルに次いで、不動の人気がこの
ハイドレーティング スタイリングクリーム (300ml 3460円 )
くせ毛の方や、しっとりが好きな方はオススメで、乾かす前につけても、乾かした後でも、しっとりまとまります。

オイルとは違った、しっとり感、フーガでも人気の商品です‼︎

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
1位入賞!
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
IMG_2561.JPG

1位入賞!

みなさん@cosmeというサイト、ご存知でしょうか。日本最大のコスメ・美容の総合情報サイトで、主に口コミレビューや化粧品の情報提供をされているソーシャルサイトです。

先日、2014年のベストコスメアワードが発表されたということでちらっと見てみたら…

IMG_2561.JPG

なんと!!(◎_◎)WHO-GAでも取り扱っている”モロッカンオイルトリートメント”がベストコスメアワード2014ヘアケア部門で1位を獲得していたのです!
わーおめでたい*\(^o^)/*

モロッカンオイルユーザーさんの口コミも書いてあるので、こちらから是非チェックしてみてください(*^^*)

IMG_2563.JPG

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
もっと艶髪になりたい方へ
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
IMG_0325.JPG

もっと艶髪になりたい方へ

IMG_0325.JPG
今日は『グリマーシャイン』という商品です。
最後の仕上げに使うスプレーなのですが、髪に光が集中するかのような、グラマラスなツヤがでるスプレーです。
どんなスタイルでも、これを使えばより艶のある仕上がりになります❗️
サラサラ、ツヤツヤが好きな方にオススメです!

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
髪の毛の構造って?
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
20141128_153112_266.jpg

髪の毛の構造って?

お客さまには分かりやすく
「のり巻き」のようになってるんですよっ! と お伝えしています
image
『海苔』にあたるところ(キューティクル)
よく 魚の鱗 屋根瓦 竹の子の皮の様と言われて 根本から毛先に向かって 4枚~8枚が重なって 外部の刺激から鎧のように内部を守ってくれています

『ご飯』にあたるところ(コルテックス)
毛髪の色を決定するメラニン色素があり 水と馴染みやすく タンパク質がパーマやカラーに作用して効果を発揮します

『具』にあたるところ(メデュラ)
毛髪の中心部分で 細~い毛髪や産毛には無い場合もあります 空洞化して保温性に優れています 大きい方がパーマがかかりやすいといわれています

ハイダメーシな状態は
海苔が裂け破れて 中の ご飯が飛び出しているイメージを持っていただけると分かりやすいですf(^_^;

[easingsliderlite]

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87