月別アーカイブ: 2010年1月

フロアーをピカピカにし隊!!
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100131kozo

フロアーをピカピカにし隊!!

100131kozo

午前中のチョットした時間の隙間を活用して、

TOMOSさん(^.^) Sachikoさんヽ(^。^)ノ MISAさん(*^^)v
RYOYAさん!(^^)! Hossyさん(^^♪   が始動しました☆

annex店 は、この春 まる5年になりますが

スタッフみなさんが、「毎日サロンをキレイにしてお客さまをお迎えしよう!」

という 高い意識によって 磨き続けられています♪

100131kozo2

年に何回かは、プロ にワックスをかけていただいています、

今回は、簡易的ではありますが、

ボクが、得意の クイックルワイパー 大活躍しました(^_-)-☆

昨年の12月8日の ブログ でも紹介した「ワックスコート」

薄付けでも、かなりの優れものです☆☆☆

とにかく      「 ちょ~ 気持ちいいぃ~~ \(^o^)/ 」

ピカピカにしてくれて、ありがとうございます <m(__)m>

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
今夜は ブルームーン ○
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100130kozo

今夜は ブルームーン ○

100130kozo

めっ~ちゃ 大きなキレイな 月

ブルームーン○ って?

今月は元日の満月に続き、今日も満月を迎えています。

このように、ひと月に2回満月を迎える場合、
2回目は「ブルームーン」と呼ぶそうです。

2010年1月は元旦から月食がありました。

月食は満月の時にしか起こりませんから、元旦は満月だったということになります(^^)/

そして、1月30日は月が地球へ接近したタイミングで満月となったため、
年間を通して一番大きな満月となっていますヽ(^。^)ノ

つまり、1月は満月が2度あったことになります。

しかし反対にそのあおりを受けて、2010年2月は満月が一度も起こりません ^_^;

実は満月が一度もないというのはちょっと珍しいことなんです。

月が新月を迎えてからから次の新月となるまでの期間は朔望月と呼ばれますが、

これを平均すると29日と12時間44分2.879秒になります。

ですから、2月以外の場合は1ヶ月の間に1回ないし2回、必ず満月があります。

ちなみに、3月30日(火)にも ブルームーン が 現れます(^_-)-☆

次回 日本で満月がない月となるのは2018年2月のことで、さらにその次は2037年2月となります。

日常生活では、不規則なことの連続ですが(~_~;)

普段、気にすることもなく、規則正しく、間違いなく、繰り返し行われていることがあり

宇宙の摂理・自然の摂理につつまれて、生活していることを改めて感じることができました(^_^)v

すべての モノ に 生かされていることに 感謝!!

ありがとうございます

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
◇ アバター ◇
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100129kozo

◇ アバター ◇

100129kozo

今朝の、とくダネ!(フジテレビ 情報プレゼンター)の

‘得もり’のコーナーで 笠井アナ(^^)/ が、

興行収入世界1位 3D 「アバター」を 熱心に解説されていて!

なにげに、スタートから1ヶ月も経っているのですが、スイッチが入り!(^^)!

インタビューを受けていた おじさん「いやぁ~泣いたなぁ・・」と コメント

かなり素直な ボクとしては、「行くしかない!」

ドン小西さん  or  ウルトラマンセブン張りの、 メガネを手に取りました(^0_0^)
100129kozo2

独 り 泣 き (T_T)/~~~

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
∞ THIS IS IT ∞
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100128kozo

∞ THIS IS IT ∞

100128kozo

本日 購入!!

(^^♪ (*^。^*) (^^) (●^o^●) \(^o^)/ (^_-)-☆ !(^^)!
\(◎o◎)/! (゜o゜) (^_^) (^・^)(^0_0^) (*^_^*) (#^.^#) (^.^) (^_^)v (^_-) (*^^)v >^_^< (T_T) (^^)/~~~ (^.^)/~~~ (^^)/ (^o^)/ (^O^)/ (^_^)/ (^o^)丿 ヽ(^。^)ノ \(~o~)/  ヽ(^o^)丿 (^v^) (^u^) (^◇^)    ( ^)o(^ )
§^。^§ )^o^( (V)o¥o(V)・・・

M.J.  感動 を ありがとう (ToT)/~~~

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
バレンタイン パーティ その2 ♪♪
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100127kozo

バレンタイン パーティ その2 ♪♪

100127kozo

1月22日のブログで紹介させて頂いた

 バレンタイン パーティ ♪♪ 」 インフォメーションの追加です!

WHO-GA 2丁目店 でも、チケットが ゲット できます!(^^)!

annex店 同様、 前売りチケットとして 3500円 になります

残り 20枚 数に限りがございます(^^ゞ

場所は、 週末動員数3000人!!  日本一の集客を誇る  西麻布 alife  です (^^♪

皆さまお誘いのうえ、お早めに お問い合わせくださいネ(^_-)-☆

KOZO

 

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
30周年♪♪
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100126kozo

30周年♪♪

100126kozo

横浜のランドマークタワーに行ってきました♪

知人のオーナーさんで、

神奈川県(横浜)で、美容室を12店舗展開しているハーベストさんの

パーティーに来賓として、参加してきました(^0^)/

150人を越えるスタッフさん!

巨大な家族といった社風に圧倒されましたw(゜o゜)w

オープニングから、会社紹介に続いていろいろな催し、成果発表・表彰式‥ 会場を変え、食事会

5時間にわたって、繰り広げられました♪

『美しく・豊かに・幸福を ~より多くの人々と~』

ハーベストさんの経営理念に基づき、

集まっているスタッフさんには、夢と希望と笑顔が溢れていました☆

いままでは、「老舗」とは、100年の歴史が必要とされていましたが、

帝国データバンクの定義により、今日では、30年の歴史をもって

「老舗」と呼ぶようになったそうです!

WHO-GAは、まだまだ10年経ったくらいで、

諸先輩方から学ばせて頂いて、これからも勉強していきます(^0^)/

KOZO

100126kozo2

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
建設(^.^) と 撤退(ToT)/~~~
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100125kozo

建設(^.^) と 撤退(ToT)/~~~

100125kozo

赤坂通り、

古く・耐震強度の弱いビルは取り壊され、

新たに、ビルが建ちあがります!(^^)!

創るときには、壊れることなど全くイメージできません

やる気・勢い・度胸・・・だけでは ダメなんですね(~_~;)

100125kozo2

一方、

アカサカ サカス ビル内には、 47店舗

レストランやショップが隣接して、にぎわっていますヽ(^。^)ノ

が、

この不況の影響か?  3店舗 が のれん をおろしました(T_T)

その間にも、入れ替えはありますが・・(^^ゞ

末永~く、お客様に ご愛顧して頂け、支持してもらえ続ける お店創りが 大きな課題です!!

先日、

知人の、大手の美容サロン開発部 ディレクターさん から

「サカス内に、空き物件がありますが、出店されませんか!?」  と、   お誘いを受けました★

スゴイお話ヽ(^。^)ノ    だったんですが(~_~;)

現状の 身の丈 を考え、 無理せずに お断りしました!!

「現れるモノ」 「去るモノ」

相互の入れ替わりで、更にサービスや技術が磨かれ、そして高まります↑↑

お客さま(消費者の皆さま)に 『 新鮮な感動 』 を体感していただき、そして『永続』させることが、

これからも、WHO-GAの使命と考えています!!

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
星っ ★★★☆☆ いくつですかっ!?
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100124kozo

星っ ★★★☆☆ いくつですかっ!?

100124kozo

アシスタントで、チームに分かれて ヘアメイク♪

最後に スタイリスト皆からの 評価・コメント(^_-)-☆

「 星 !!  いくつ いただけますかぁ~ ?? 」

勝ち負けではなく 各チームに直接 手渡したので 総合評価は   無しョ(^^♪

営業終了後の 2時間枠!

みんな、疲れも見せないで 楽しい時間をすごせました(^.^)      KOZO

仕上がりで ございます

100124kozo2

IKUMIさん

100124kozo3

HOSSYさん

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
過保護な くすのき (^^ゞ
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100123kozo11

過保護な くすのき (^^ゞ

100123kozo11

一ツ木通りを お掃除中 遭遇(?_?)

「何の作業ですか?」 の ボクの質問に・・・

『高層ビルの谷間風が強くて、葉っぱがみんな落ちて、新芽が出る前に、
枯れ木になっちまうから、保護してるんですよ・・』 と、

丁寧な返答(^_^)

『 あっ これっ!  くすのき 』 と、種別まで(^.^)

数十本ある 楠木 に、すべてネットをかぶせておられました
100123kozo12

人の手によって植樹されたものは、人の手によって保護してあげないといけないほど、
弱いんですね”^_^”

根付きが不完全で、昨年の突風の日には倒れていました(~_~;)

「強い 楠木 !!」  と連想したのが

地元の 大阪(門真市)

門真市内には、たくさんのクスノキがあります。

昭和13年、国の天然記念物に指定され、
樹齢1000年といわれる三島神社の「薫蓋(くんがい)のクス」(薫蓋樟)に代表されるクスノキは、
市内の神社仏閣など各所でその雄姿を見ることができます。

樹高 30m の巨大樹木にネットをかけるのは大変荘そう(^^ゞ

「 えっ?  必要ないかっ!」 ヽ(^。^)ノ

昨年の 夏 門真に帰省したときのブログ「 タイムスリップ 8月18日 」にも紹介させて頂いています(^_-)-☆

写真をアップしてあるので、お暇なときに どうぞっ(^^♪

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
カワイク☆しよう企画☆
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100123kozo

カワイク☆しよう企画☆

100123kozo

チーム Hitomi & RYOYA

モデル IKUMI

ハイライト

100123kozo2

チーム KEI & MISA

モデル HOSSY

ヘアカラー

100123kozo3

ヘアカット

100123kozo4

ヘアカット

100123kozo5

メイクアップ

100123kozo6

メイクアップ

100123kozo7

ブロードライ

100123kozo8

ブロードライ

100123kozo9

カーリングアイロン

100123kozo10

カーリングアイロン

次回に つづく・・・

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
バレンタイン パーティ ♪♪
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100122kozo

バレンタイン パーティ ♪♪

100122kozo

外国人情報誌「 メトロポリス 」 主催 !!

2010年2月11日

日本で最も大規模なバレンタインパーティー「Valentine Glitterball」 を開催します。

スウィートだけど電撃が走るような「ファースト・キス」。

国籍を問わず、誰でもそんな素敵な経験や夢があるのではないでしょうか?

 Glitterball Magnetic Kiss 」では恋人同士も、シングルの人も、

外国人も日本人も皆一緒にインターナショナルで楽しい空間を共有し、
まるで磁石で引き寄せられてしまうような、ミラクルな空間が皆さんを待っています。

そして今年、バレンタインの舞台となるのは六本木に程近い人気クラブ「alife」。

常に最新の音楽を発信し2000人の集客が可能なalife。

さらに、ドリンクが飲み放題、フードの販売ブースもご用意しています。

フロアでは人気DJによるエンターテイメントも満載。

今年のメトロポリス「 Valentine Glitterball」は、
ピンク と ホワイト のテーマカラーを身に付けて参加しちゃおう。

ミラクルな出会いが起こるはず!
是非みんなでHappy Valentineを楽しみましょう。

この機会をお見逃しなく!

日時: 2010年2月11日(木)  19:00pm ~ 24:00pm

会場:西麻布 エーライフ  ( http://www.e-alife.net/

チケット: 4000円 / ウェブ販売チケット:3500円

 WHO-GA annex店 でも販売しています!(^^)! 3500円 

ドレスコード:ピンク & ホワイト

* フードは無くなり次第終了致します。

* 未成年はご入場いただけません。

* 再入場できません。

100122kozo2

かなり早めですが・・・

今年、1つ目の バレンタインチョコレート をいただきました(^^♪

ロシア人のお客さま(^_^)で、日本・シンガポール・ロシアを飛び回っておられ、

シンガポールで購入された、一番人気のベルギー産チョコレート!

12月24日 クリスマス イヴ ☆ (ブログでも紹介させて頂いた) にも、
かいらしい プレゼントをもらいました(^_-)-☆

いつも ありがとうございます♪

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
美術館 in 南青山
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100121kozo

美術館 in 南青山

100121kozo

以前から気になっていた 「 根津美術館 」に行ってきました♪

昭和15年(1940)に、二代根津嘉一郎が、財団を創立、

翌年には、根津美術館が開館しました!

「70年の歴史、戦前からがあるんですね」

100121kozo2

戦中には、空襲・戦災で展示室や茶室などその大部分を焼失されたそうですが、

昭和29年に本館を再建され、現在は、日本・東洋の古美術品が6,874件を数えるそうで。

これらのうちには、国宝7件、重要文化財87件、重要美術品96件がふくまれています(゜o゜)

ボクのレベルでは、どれが 国宝か? 重要文化財か? 重要美術品なのか?

どれを見ても 「 すごぉいっ !! 」 と思うだけで、

目利きがまったくできませんでした (~_~;)   「いい仕事してますねぇ!」

100121kozo3

特別展では、「陶磁器ふたつの愉楽」と テーマがありました!

もともと使うために作られた陶磁器に美しさを見いだし、観賞することは、
すでに室町時代に始まっていたそうです。

なかでも天目茶碗や青磁は、高い評価を受けていました。

やがて茶の湯が流行し、食事を含む茶事が行われるようになると、
料理と器の取り合わせも人々の集めるようになったそうです。

明治時代になると、陶磁器に対する新たな観賞のありかたが登場しました。

唐三彩の俑や壺、盤などから清朝の陶磁、李朝の白磁、
さらには日本の中世焼き締め陶器の壺や甕、古代の縄文や弥生土器までもが観賞の対象となりました。

古いものだと、紀元前13~12世紀のものもあり(+o+)
ものづくりに、生命感を感じました

ヘアースタイリストとしての、美意識・形を創意創作するなかで、

生命感を感じて頂けるような、スタイルを提案・提供できるように学んでいきます!(^^)!

KOZO

 

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
大寒 ”^_^”
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100120kozo

大寒 ”^_^”

100120kozo

朝起きると、「寒くない!」

んっ?  天気予報をみると 東京 晴れ 最高気温 18度

かなり暖かく、春を感じさせるくらいな陽気(^^♪

でも、カレンダーを見たら なんと 「 大寒 」

一年の内で、一番寒くなる日!  なのに・・・

100120kozo2

チョットしらべてみて、

1月20日頃 から 2月4日(立春) までを 大寒 と呼ぶんですネ

知らんかった (^^ゞ

子供のころ、毎冬 ‘大寒訓練’と称して

マラソン訓練があって、半そで・短パン (T_T)

メチャクチャ 寒い中を 駆け回った記憶があります

子供って、元気でハナたらして、遊びまわってるくらいが いいんじゃないかと感じる 今日この頃です

お受験も 大切なんでしょうが・・・

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
コースターにまで…
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100119kozo

コースターにまで…

100119kozo

赤坂の 元高級料亭 「 金龍さん 」

深い親交があった  版画家

クリフトン・カーフ さん  の作品が

店内のあちらこちらに!!

100119kozo2

コースターにまで、

思い入れがいっぱいで、

表現の勉強になりました♪

かなり感性が磨かれます(^^♪

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
断然 強気 で !!
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100118kozo

断然 強気 で !!

100118kozo

赤坂の ど真ん中・ビルの谷間にある、2台分の駐車場!

オールタイム(24時間)  深夜割引なし

今、なお、 「 20分 500円 」 をキープしています!(^^)!

ちなみに、アネックス店の隣の駐車場は、

25分 500円  から  30分 500円 に値下げしておられます!

それでも いい↑↑ お値段でございます(^^ゞ

デフレ の風も なんのその・・・

その強気! かっこいい(^_-)-☆

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
懇親お食事会♪
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100117kozo

懇親お食事会♪

100117kozo

WHO-GA 2丁目店 ‘TAIRAさん\(^o^)/’ の号令で!!

2010年 最初の WHO-GA懇親お食事会 が開かれました♪

場所は、TAIRAさん御用達の 「 やっちょっど 

フーガの ブログにも、過去4回 関連記事をアップさせていただいた、

顔なじみの 炭火焼き宮崎料理(地鶏)のお店です(^_-)-☆

今回は、自由参加で 16人 集まっての飲み会で

「今日は、難しい話は抜きでの 楽しい♪食事会にしま~す・・・ 」

‘TAIRAさん’ の 冒頭挨拶     オーナーの‘てっちゃん!(^^)!’ の挨拶でスタート!

新人の  ‘IKUMIさん(^^♪’   ‘HOSSYさん(*^^)v’ を交え、

新しい雰囲気がうまれ

みんなで、楽しい時間をすごせました☆

発起人の ‘TAIRAさん’   ごくろうさまでした!

そして、 ‘てっちゃん’  ありがとうございました!!      「 とにも かくにも  うまいっ\(~o~)/ 」

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
ニュー スタッフ 入社 (*^^)v(^^♪
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100116kozo

ニュー スタッフ 入社 (*^^)v(^^♪

100116kozo

この時期、異例ではありますが

本日、2人の新入生が、WHO-GA に入社しました♪♪

写真左 HOSSYさん(*^^)v    写真右 IKUMIさん(^^♪

中途採用ではありますが、二人とも初めてのサロンワーク経験で、

ピカ☆ピカ☆ の1年生です!!

‘風雅’ に また 新しい風 が 吹き始めました

よろしゅう おたのみ もうします <m(__)m><m(__)m>

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87
☆赤坂 の 百貨店☆
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 21
100115kozo

☆赤坂 の 百貨店☆

100115kozo

この地で、約70年の歴史をもつ 「 三辻百貨店 」

金物・日用品を扱っていて、合鍵・鍵交換の出張サービスもされています(^^)v

金物屋さん? 雑貨屋さん? 個人事業店?・・

んっ!?

いやいや  『 百貨店でございます 』

百貨店(ひゃっかてん) って??

*名称は百種類の商品(貨)を扱うことから来たもの
*多種類の商品を取り扱う店のことである
*大きな面積の店舗を持っている

デパートとは、デパートメントストアまたはそれを省略した呼び名です。

一般的な店舗は数階建ての大型の建造物を用いる形が多く、
7階建て前後が主流となっています。
各階毎に商品のジャンルをまとめ、専門の販売員を配属し販売を行う。
地下があるものもあり、地下はたいてい、駐車場や食品専門店街があることが多い。
なお実演販売も百貨店で行われている場合が多い。

最近では大型ショッピングセンターや大型店舗が増えた為、
デパートとスーパーの境界が曖昧になっています。

日本では商業統計調査の基準によれば、
百貨店は「衣・食・住の商品群のそれぞれが10%以上70%未満を取り扱い、
従業者50人以上のいわゆる百貨店および総合スーパー」が含まれます。

このうち伝統的な意味での百貨店は、
売場面積3000m²以上(東京特別区および政令指定都市は6000m²以上)の「大型百貨店」と、
3000m²未満(同6000m²未満)の「その他の百貨店」に区分されています。

また、商品取引の伝票処理においては百貨店とスーパーマーケットとの間に明確な違いが存在していて、
百貨店では「百貨店共通伝票」を使用し、
スーパーマーケットでは「チェーンストア統一伝票」を使用しているそうです。

昭和40年代以前は、
地方を中心に比較的小規模な商店が店名に『○○百貨店』と名付けていたことも多く、
個人商店の域を超えていない店がほとんどだったみたいです。

またスーパーマーケットでもかつては「百貨店」を名乗る社も存在していました、
関東では「飯田百貨店(現:コモディイイダ)」
関西では「万代百貨店(現:マンダイ)」
また月賦百貨店も特に関東で盛んでした。(丸井、緑屋など)

へぇ~ なるほどねぇ~ (^。^)

「三辻百貨店 動画 を見つけました ご興味があれば…」    手作り感に(笑)

ちょっとした物 等  たいへん便利でございます♪

KOZO

by
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/uy0705/www/whoga/wp-content/themes/twentytwelve/content.php on line 87